【スコアアタック】スコアポイントの仕組み

シェアする


SAは時間との勝負!

『いかに早く終わらせるか』 を競うイベントです。  

その勝負要素のなるのが、 【スコア】 になるわけです。

今回はこの【スコア】の仕組みをお話しします!  

★スコアの仕組み★

SAのスコアは『ポイント制』になっています。

獲得ポイントの合計が【スコア】として表示されます。

ポイントは全部で2つの要素で構成されています。

一つは【クリアタイムpt】、もう一つは【参加職pt】です。

それぞれについて説明していきます。

 【クリアタイムpt】

SAは戦いが始まると同時に、タイムがスタートします。

0.1秒経過する毎に、MAXptから1ptずつ減算されていくのです。

そしてMAXptは【6000pt】になります。

【6000ptから、0.1秒毎に1pt減算される】

これがクリアタイムptの仕組みです。

 例えば、上の画像はクリアタイムは23.0秒です。

これから算出すると、 6000pt-230pt(23秒)=5770pt になるわけです。  

では、クリアタイムptは、どの時間まで獲得できるのか?

つまり、【クリアポイント0ptになる時間】は何分か?  

答えは600秒、つまり10分になる訳です。

10分は諦めずに戦えば、とりあえずクリアスコアptは獲得できるという事ですね。  

【参加職pt】

これは、そのバトルに参加した職業によって獲得できるポイントになります。

1職につき、1300pt獲得できます。

5職揃っていれば、これだけで6500ptが獲得できるわけです。

SAでハイスコアを出すためには、これが必須条件になります。  

【SAスコアは2つの合算】

上記でお話ししました、2つのポイントの合算が【スコア】として、ランキング指標になります。

ランキングは、1位~10000位までは報酬があり、10001位以下は圏外とされます。

ただし、SA参加報酬として、海晶石250個はもらえるので、 とにかく、参加してみる事が一番です!


はい



当サイトの記事・イラスト等は著作権者の許諾なしに複製・使用・転載・二次使用は一切認めておりません。
©BANK OF INNOVATION 該当画像の転載・配布等は禁止しております。